私が見ているのは、いつも2040年です。お客様の法人の2040年をみて逆算しているのと同じです。

今年(2021年)は、大きな意味を持つ1年になりました。

どんな意味で2021年が大きかったかですが、それは、WJU・WJUFSともに、「2040年仕様になる準備ができたこと。」です。

私が見ているのは、いつも2040年です。お客様の法人の2040年をみて逆算しているのと同じです。

この話を、WJU・WJUFSの職員に説明しても、なかなか理解ができない「経営者としての思考と未来の姿」です。

経営者は、目に見えないものに投資する。勝負する度胸がなければなりません。そして、なぜか時代が後から追いかけてくる「運」と。

 

いよいよ、来年(2022年)は、WJU・WJUFSとの勝負の3年が始まります。

私は、2022年、2023年、2024年の3年で、WJU・WJUFSが定まると理解しています。

どんな3年後が待っているのか、楽しみです。

 

 

皆様

 
お疲れ様です。
本日、少し早いのですが、年末のご挨拶とその他トピックスの話をさせていただきます。
 
皆様、1年間、お疲れ様でした。早いですが、年末のご挨拶をさせていただきます。
2021年は、WJUとWJUFSにとって、大変意味のある年になりました。
これを皆様のご努力の賜物と感謝申し上げます。
 
2022年は、いよいよ勝負を挑む年になります。
もう、成功のみを考えて、飛躍の第一歩を踏み出すつもりです。
皆様には、来年もよろしくお願い致します。
 
私は、ますます謙虚で、健康に気をつけて、無理しながら(笑)、頑張りたいと思っています。
よろしくお願いします。
 
本間