一本足打法で行くのもOKですが、できれば、ポートフォリオが組めたらいいですね。

今日、SONYと東芝の記事を見ました。

SONYが大復活と東芝の凋落です。

SONYは、厳しい時期がありました。今から、10年前は、どん底で喘いでいました。

 

復活のために、新規分野、新規事業への積極投資をやめませんでした。

そして、事業のポートフォリオを上手に組んで、どんな時代にでも、どこかの事業が稼げるようにしました。

勉強になりますね。

 

みなさんの法人のポートフォリオはどうなってますか?

一本足打法で行くのもOKですが、できれば、ポートフォリオが組めたらいいですね。

私は、複合経営という言い方をしています。

「ウチは人がいない。」は、通用しない言いわけなんで。