「何もしないで思考を止めて、時代や競争相手がどんどん先に行くことに目と耳を塞いで、フカフカなソファーに腰を下ろして居眠りすることの方が心配なのに。」

昨日は、午後から、九州に移動して、大きな建設会社の社長さんにお会いさせていただきました。

来年以降、九州でWJUFSの工場を作る会社さんで、WJU・WJUFSの展望と戦略をお話しし、協力をお願いしました。

先方の社長様も、大変喜んでいただき、「丁寧にご説明いただきありがとうございます。頑張ります。」と言っていただきました。

WJU・WJUFSも、新しいフェーズに入りましたので、この1月、2月は、新しいフェーズ仕様の会社になるように急ピッチで準備をしています。

企業は、常に変化していくもので、その変化が止まると衰退が始まるので、動いていくだけですね。

 

現状の変更を怖がったり心配する人がいます。そういう人は、何をしているか見ていないまま、心配するとことで安心するんです。

私は、そういう人を見ると、「何もしないで思考を止めて、時代や競争相手がどんどん先に行くことに目と耳を塞いで、フカフカなソファーに腰を下ろして居眠りすることの方が心配なのに。」と思うし、時と場合によってはご本人