私、平日の夜、時間があるときに何をしているか。

私、平日の夜、時間がある時に何をしているかというと、大体、BSフジ「プライムニュース」を観ているのです。

で、内容に興味がなかったり、もういいやってなったら、ソファーでそのまま寝ています。

だから夜中も元気で撮りためたビデオ観ながらストレッチと体幹トレーニングをしています。

 

昨日、自民党の甘利さんが出ていました。政策通で知られている頭のいい人ですよね。

番組で、何度も何度も、何度でもってくらい言ってました、「これから、社員(職員)に還元しない会社は、絶対に、無くなる。」と。

何度も。要するに、すっごく強調したかったわけですね。

そう、こういう内閣に近い人たちは、分かっているというか知っているわけです。もう、現状の延長線上で未来を想像する人に席がないことを。

 

プライムニュースのいいところは2時間やっていると言うことです。通常のニュース番組が、2分〜7,8分でまとめて、かつ、結論がないのですが、プライムニュースは2時間やっているわけです、延々と。

私のネタは、かなり、ここからいただいています。

コロナワクチンの話を2時間やってたら、そりゃ、いい加減分かるでしょう?

あとは、観た人間が、どう咀嚼して組み立てるかなんで。

 

本論に戻りますが、働く人が半分になるのに、人に対する「今まで通りでいい。」と考えているのであれば、甘利さんの言葉を思い出して下さい。

今までのやり方で成功してしまった年配の経営者は、なかなか変えられないかなー。

だから、世代交代が必要だし、大きな法人が縮小していくし、小さな法人が大きくなっていく新陳代謝が起こるんですけどね。