どうしたものか、、、

13日のHMSセミナーは、私の持ち時間が1時間40分でした。半分を病院経営、半分をドクターの人事考課で使いました。

私は、「病院もいよいよ経営する時代が来た。」とお話ししました。「だって、経営していないでしょう? 実際。」と。

今日は、会場にもお客さまがいて、「耳の痛い話ばかりで。」と言われて「メールします。」と病院経営者の方から言っていただきました。

 

終わってから、HMSさんから、病院経営で4時間のセミナーをやってほしいとのお話をいただきました。あまり気が進まないので、「考えます。」とお話ししました。

どうしたものか、、、

HMSさんは私を病院に引き摺り込みたいのです。私は逃げているのです。

 

なんで気乗りしないかというと、そもそも私は社会福祉法人さんの方が好きなんです。それと、例えば、新規で病院さんから仕事の話が来た時、その街で、すでに社会福祉法人さんと取引していることが容易に想像できるので。

私、社会福祉法人さんが成長して病院も経営していただくのがベストだと思ってます。

どうするか、少し、考えたいと思います。