市立病院じゃなければ大変なことになってますよね。

ある市立病院の記事を見つけました。いまだに、沢山、こんな病院があるんですよね。どうするつもりですかね。

市立病院じゃなければ大変なことになってますよね。もう、マネジメントできてませんでしたでは許されない時代です。

「医師に対する超過勤務手当などの一部およそ4億6000万円が未払いになっていたことが発覚し、追加で支給されることが決まりました。」

「市民病院によりますと、2019年2月分からことし2月分まで、退職者を含む医師234人に対し、残業代に当たる超過勤務手当の一部や深夜の割り増し分賃金などあわせておよそ4億6100万円の未払いがあった。去年2月に勤務している医師から『法令通り超過勤務手当が 支給されていない』との指摘を受け、問題が発覚。 未払いだった4億6100万円は今後、市議会の承認を経て支払われるということです。 」

「市民病院は『適切な労働管理の徹底を図り医師の働き方改革を進めていきたい』 としています。」