また、やろうかなと思いました。

今日は、16:00〜17:30まで、全国老施協リーダー養成塾の補講です。

参加者のお一人で「財務会計のことがさっぱり分からないので教えてほしい。」とメールをいただいたので行うことにしました。

一人じゃなくて聴きたい人が多い方がいいわけなんで、全国老施協リーダー養成塾の第1回〜第3回までの全員に声をかけたところ、20人の参加になりました。

お金はいただいていません。

財務三表って、何? それぞれ、何が書いてあるの?

重要な科目とどれくらいの数字だといいの?

数字を変えるためにはどうしたらいいの?

いろいろな事例などの話をしながら進めました。

また、やろうかなと思いました。