今の苦境をバネに、以前よりも高くジャンプするように変化すればいいわけです。

今日、セミナーが終わってから、HMSさんといろいろ話をしました。

もう、コロナ前のような感じには戻らないだろうというのがHMSさんの読みです。

私は、コロナ前のコンテンツであれば戻らないかなと思います。

しかし、今までにないコンテンツとアプローチ方法なら戻るとも考えるのです。

考え方とすると、銀座の会場に来てセミナーを受けることを希望する人が多ければいいわけで。

今の苦境をバネに、以前よりも高くジャンプするように変化すればいいわけです。

出口戦略ということになるわけですが、今までのセミナーとは違うコンテンツが必要になりますね。

そして、リモートやDVDのコンテンツとは差別化した内容を講師の人たちとどう作っていくかでしょうね。

お世話にもなっているので、どのようにご協力できるか、一緒に考えたいと思います。

必ず、以前よりも繁盛するようなセミナー会社さんになっていただきたいです。