「逃げるな、絶対に逃げないように。必ず、後ろから追いかけてくるから。」とも。

今日は、午前中、WJU広島オフィスで、ドクターの人事考課制度とWJUICTのポータルサイトと急患の法人さんの支出の明細と対策についての打ち合わせです。

私から、ウチのスタッフに、経営をお金で話をすること。ゴールから逆算して話をすること。TO DO リストを作って、一つずつ確実に潰すこと、について打ち合わせとともに話をしました。

「いい、できると思ってやれば仕事はできる。できないと思った途端に、絶対にできなくなる。どうやったらできるかを考えるようにね。」と。

「逃げるな、絶対に逃げないように。必ず、後ろから追いかけてくるから。」とも。

コンサルタントになるのも大変なんですよ。

「私、始めから福祉を知っていたわけではないよ。ゼロスタートだから、この業界は。全部、勉強した。私の強みは勉強の仕方を知っていること。それと、勉強し続ける才能があること。一度たりとも、できないと考えたことはない。だから、できるようになった。」と、若手スタッフに話しをしています。