そう、常在戦場なんで。

今日は、朝からテレビ会議です。法人さんから3人、WJUは6人です。

法人改革のためのスタートアップ3ヶ月アクションプランを20項目作り、それぞれ、何をするか決めました。

「絶対に妥協するな。」というのが、私からWJU5人のコンサルタントへの指示です。

「職員が、全員入れ替わるくらいのことだから、経営者と経営層の皆さんは慌てないようしてください。絶対に、雇用し続けて働く人は集めますから。」

外科手術をします、2ヶ所。少々、出血しますが、大丈夫、心臓は止まりません。

経営者の方には、「絶対助けるから。」と。

息子さんには、「あなたは、みんなが逃げ出しても、最後までそこにいるしかないんだからね。」と。

息子さんには、「戦いながら、勉強するんだよ、いいね。」と。

4月からバトルフィールドです。

そう、常在戦場なんで。