でも、知らないって怖いですよね。本当は、もっと喜んで、踊り出していいようなことだったみたいで。(苦笑)

今日、お昼から、北谷でトニーローマというアメリカンレストランに。

WJUが始める、レストランのメニューを決めるためです。

私を送る道すがら、今回のプロジェクトの責任者が「先生、以前、行った不動産屋さんから電話が来たんです。」と。

「なんでですか?」というと、「お店は見つかりましたか?でした。 (苦戦しているだろうなー)」という電話でした。

その後「不動産屋さんが、これこれで、お店が見つかり7月にオープンですと言うと、すごく驚いて。普通、そんな場所でお店を借りられることなんて考えられないと言うんです(笑)。」と。

「だよねー、分かる。奇跡だよね。何も作ったことがない会社にあの場所の店舗を任せたわけだから。」と。

「そうですよね、あれだけ多くの会社が申し込んでたの。(ふつう、ダメですよね)」と。

 そういう場所だろうなーとは思っていましたが、いい場所で事業を始めることができるようです。

「普通にお店開いていればお客さんが来る場所だと言われましたよ(笑笑)。」とのことです。

このお店、申し込み順ではなく、総合評価で、オーナーさんと不動産会社が話し合って決める方式でした。

私は、この店舗をどこに貸すのか、なかなか結果(すごくかかったんです時間が)が出なかったので、当然のことながら、未経験の会社は落とされたと思って、「次、行きましょう。」と行って、別にお店を探していたんですから。

どうやら、WJUは引きが強いようです。ありがたい話です。コンセプト勝負で行ったのが良かったのかなと思っているのですが、コンサルティング会社だけに。

でも、知らないって怖いですよね。本当は、もっと喜んで、踊り出していいようなことだったみたいで。(苦笑)

普通にお店開いていればお客さんが来ると言われてしまった以上、もう、成功しか残されていないようですね。

ただただ、見えざる手に感謝しかないですね。