まあ、この先、何が待っているのかはわかりませんが、やるだけですね。なんせ、この仕事は、持て囃されているうちが華なんで。ある種、芸能人と同じなんで。レギュラー何本持ってるかと同じですね。

私は、今日、若手職員研修でした。帰りの新幹線で、どこら辺を走っているのかなと思っているうちに、あっという間に東京駅に着いたんです。

「あれ!?何してたっけか?」と。いろんなことを考えているうちに2時間が経っていて、何もまとまっていないというか、そもそも何を考えていたかも覚えていない感じで、、、、「これ、やばいよね?」と、自分に。

今、何しているかなーと書き出したら、こんなにいろいろなことを同時にしているのです。どうりで頭がおかしくなるくらい、いろいろ考えることがあるなーと思ってたのです。

以下、同時並行で行っていることになります。やっぱり、尋常ではないです

若手職員研修、シェアードサービスセンター設立支援、給食工場の建設、法人監査部門の改革、都会のど真ん中で福祉タワー事業化オールインワンコンサルティング、土地の売却、小規模多機能の稼働立て直し、HPの制作、病院の経営立て直し、ドクターの人事考課制度構築、特養で必ず15%利益を獲得する研修企画開始、アメリカ人向けレストランの企画・立ち上げ、災害対策・BCPマニュアル化・手順化、給食工場の建設(皆生タウンフランチャイズ)コンサルティング、WJUFSの内部改革、給食の内製化、障がい事業の立ち上げ、急患法人の経営立て直し、HMSエリートビギナーコースレジメ作り、ROAD TO 2040コンサルティング、新しい企画が持ち込まれて考える、レストランのメニュー、レストランの水道管の工事、他。

どうして、こうなるかというと、お客様の要望をお聞きして形にしているうちに、どんどんできるようになっているのです。そうなると、自然とコンサルティング商品が増えていく。また、コンサルティングの過程でスピンアウトしてそのまま商品化したものができる。WJUFSの関係の仕事もあります。

お客様の困りごとは、本当に、いろいろあるんですよね。それにできるだけ誠実にお付き合いしているとこういう感じになります。

私の仕事は、持ち込まれた内容を標準化して下に下ろしていく作業です。その作業と新規の相談の数が合わないと、今の状況になるわけですね。

まあ、この先、何が待っているのかはわかりませんが、やるだけですね。なんせ、この仕事は、持て囃されているうちが華なんで。ある種、芸能人と同じなんで。レギュラー何本持ってるかと同じですね。

いろいろな仕事についてのご相談、心より感謝申し上げます。