です。

奄美大島です。

若い経営者3人+谷田川大先生です。

若者がやりたいようにやれば良いのです。

我々がサポートして成長していっていただければ良いのです。

明治維新のような時代の変わり目なんです。

ここで変われるかが勝負なんです。

働く人は家来ではないのです。

変われない経営者は若者に席を譲る決断をしてもいいんです。

です。

私は事務所でしたが、谷田川大先生は、先生大好き奄美大島です。

自宅で仕事していたら、次々と楽しそうな画像が、、、

若い経営者は、いろんな人と話をして、触発されれば良いのです。

この世代は見るもの聞くもの全てが勉強になります。

一番良いのは同世代の交流です。

私は、70人メールというコミュニティーを作っています。

今は、コロナでできませんが、年に何回も集まって、交流する仕掛けを作っています。

多くの若い経営者、次世代経営者がいますよ。

入ってみたいと思う方がいたら、声を掛けて下さい。


大ちゃん、友情出演です。

曰く「迷惑ですよね!?なんで私の名前が使われて、悪友と言われなければならないのか、、」。

そうね、ちょっとヤンチャなだけだけどね。