規模が大きな医療法人の事業計画の内容に関わる提案は、ほんと、考え込みますね。

病院は、1回の投資金額が大きい事業です。例えば、20億円とか50億円とか100億円とか。

特養1個建てるのとはわけが違うので。

だから、事業計画の失敗は許されないのです、命取りになるので。

事業計画を立てる時も長いスパンで事業を見ないと行けません。

規模が大きな医療法人の事業計画(資金計画)の内容に関わる提案は、ほんと、考え込みますね。

でも、法人さんの中にも40年先から逆算する人はいないし、競合がどのような手を打つかも考えないし、街の地域包括ケアシステムとの連携も考えてないし、、、、

「ホント、大丈夫ですか?」と言いたくなる的な。

先生方は、もう、法人の40年後なんてさっぱりで。でも、頑張らなければいけないのはドクターで。

「まあ、法人の人が自分の法人のことを考える以上に考えるがWJUの行動指針なんで。」と言って、おせっかいなことを沢山言うんですけどね。

しっかり伝えたいですね。