決まれば、いつものように「皆さん、仕事です。」とメールして、7人くらいで一斉に入って現状調査です。

今日は、午前中、コンサルティングのご依頼をいただいた法人さんにご説明に行きました。

お話をお聴きしていると、結局、事業の立ち上げや収支改善、人事考課制度まで幅広く行う必要があり、「現状調査をした方がいいですよ。」とお伝えしました。また、大きな問題を抱えている法人さんなんで、それを優先させたいようで、「問題への対応と現状調査を同時にしましょうね。」と。

どうやら、給食も苦戦しているみたいです。

「この地域は、お客様には困りません。だから、働く人を集め切れるかですね。そのためには、エンゲージメント経営をして下さい。」と。

正式に決まれば、長く仕事させていただく必要がある法人さんだと理解しましたので、じっくり、お付き合いしていきたいですね。

決まれば、いつもにように「皆さん、仕事です。」とメールして、7人くらいで一斉に入って現状調査です。