だから、「勉強したもの勝ち」ですね。

昨日は、嬉しいことが2つありました。

真面目に仕事をしておくことが大事だなと改めて考えていたところです。

我々の仕事は、自分がどんなに頑張ったと言っても評価するのは他人なんで、自分のできることは一つひとつを真面目に真っ直ぐに行うだけになります。

私の知らないところで評価をしていただいている方々がいることに感謝と勇気をもらえますね。

他人から評価を受けたいと思うのであれば、常に勉強することが大事で、どんなに忙しくても勉強を怠ることができない仕事でもあります。

だから、「勉強したもの勝ち」ですね。

そう、昨日、お客様と食事をさせていただき、ホテルに行く前に、いつもように地元で有名な立ち食い蕎麦屋に。「なんで!?」と思われますよね、十分にいただいてお酒もいただいた後にお蕎麦屋かよと。

この癖は、お客様にはお話ししてて「アイツはこの後、あの蕎麦屋に行く。」と確信を持って「お疲れ様でした。」と言っていただいています。だから、足らないわけではなく、お蕎麦が必要なのです、ハイ。

自動販売機で買うのですが、野菜天ぷらそばの大盛りを買ってお金を入れてお釣りをと思ったら、自販機のお釣りの受けに、大量のお金が、額にして865円がいろいろなコインで埋まってました。

それを手に取り、即座を天を仰いで神様に相談した結果、お店に入り、「自販機で誰かお釣りを忘れてるみたいよ。」と店員に渡そうとしたら、「あっ、私!」と婦人が。

何度も頭を下げられて、「いやいや」と。

いいことを一つして、二つのいいことをいただき、すごく効率のいい日でもありました、ハイ。

そう、このお蕎麦屋さんは立ち食い蕎麦屋としては群を抜いた味と評価しているのです。

みなさんの是非と言いたいところですが、これでは分かりませんね。まあ、しょうがいないですね。どこに行ったかは書けないわけで。