なので、武久先生の話が真横で聴けるのは、魅力だなと。

日本慢性期医療協会会長で、私が尊敬申し上げる、武久先生のセミナーが8月にあります。

以下の感じです。

「もはや病院はそんなにいらない!! 全国の殆どの地域で医療需要がピークアウトに!!」

講演名:2024年制度・報酬改革の見通しとこれからの病院経営はこう変わる

~ 常に医療界を牽引してきた武久洋三氏が、全世代型社会保障改革をはじめとする、2024年制度・報酬改革と病院経営のあり方を提言する 2~3割が不要となる令和時代の本格的なサバイバルを克服し、勝者となり2040年に向け躍進する法人、敗者となり衰退していく法人の違いをズバリ徹底解説 ~

で、実は、私、この武久先生のセミナーの座長に、ご指名を受けたんです。

「座長って、何をするんですかね、、、、」と思ったんですが、ご紹介と終わった後のQ&Aを仕切る的な感じのようです。

なので、武久先生の話が真横で聴けるのは、魅力だなと。

セミナーの案内ができたら載せますねー。