新しい仕事は、脳が活性化して、今の仕事にもいい影響を与えてくれるので、新規の事業、仕事はしないといけませんね。

だいぶ、体がキツいです。2019年の動き方は、やっぱりキツいです。年々、仕事は難しく複雑になっていく。そんな中で、動き方は、2019年です。でも、思いきっきり仕事できる環境は、素晴らしいですね。

今日は、短パン、Tシャツ、サンダルで、北谷のMr.Katoに言って、ステーキ食べて、チキン食べて、ハンバーガー食べて、ドリンク飲んで、カクテル飲んで、並行して、大きな法人さんの次の一手を示すための報告書を作成する日です。

今回のことで、400g のアメリカンミートのステーキだということです。ミートも、アメリカン、ウルグアイ、オーストラリア、アルゼンチン、いろいろあって、全く味が違うんだというのが分かりました。

アメリカの人たちに日本でアメリカの日常を楽しんでいただくお店なんで、アメリカンミートを仕入れるわけですが、これが、結構、高いんですよね。そして、今は、高値です。

新しい仕事は、脳が活性化して、今の仕事にもいい影響を与えてくれるので、新規の事業、仕事はしないといけませんね。

並行して、大きな法人さんの次の一手を示すための報告書の作成は、厳しいですね。ここまで、問題を先送りしてきて、今になって、「どうしようか?」というのは、チャンスを逃してきての今なんで、選択肢がどんどん減ってきています。

しかし、このような状況に追い込まれている法人さんがどれだけの数あることか、、、、なんで、それに合わせた商品をどんどん開発して、市場に投入していこうと思っています。コンサルティング会社は、時間にキャッチアップしていくことさえできれば、仕事はたくさんあるので。

皆さんも私も、チャレンジすることが大事です。前にも書きましたが、今のWJU・WJUFSのようにチェーンオペレーションに転換を図っていなかったら、今頃、とっても厳しい状況になっていて、Mr.Katoも生まれなかったし、工事が始まっている、WJUFSの新・工場もできなかったでしょうね。

法人さんは、今の施設が建って何年になりますか? この3〜5年以内に何か新しい事業は始まっていますか? これから、新しいチャレンジはありますか?

これをお読みのあなたはどうですか? 今、何かにチャレンジしてますか?

新しいチャレンジは、欠かせない成長の源になります。

成功するかしないか分からないのに、リスクはおかせないですか? もし、失敗しても命があれば、それを糧にして何かが生まれると思います。

私の座右の銘です、「命までは取られてない。」です。← 本当に座右の銘は、「原理原則、創意工夫、不撓不屈、そして、感謝」です。

だから、「元気、元気、元気があればなんでもできる、一、二、三、ダー!」

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一足が道になり、その一足が道となる。 迷わず行けよ 行けばわかるさ