今は、ただ、何もせず、何も考えず、カットスイカを食べています。昭和のオヤジなもんで。

私の仕事は、法人の将来を決めかねない仕事です。その責任の重さは、お読みになられている皆さんの想像を超えるかもしれません。なんで、非常に緊張する日が、極度の交感神経が働く日がずーっと続きます。出口が見つからない時に感じるプレッシャーは、自分でも「ヤバイな」と思うほどです。

とにかくも、出口が見つかり、受け入れるか受け入れないかは法人さんになるわけですが、自分の中で「これならいいかな」って、思える瞬間があります。それで、ひと区切りというか、全ての緊張感から解き放たれる時です。

まあ、この段階は、始まりでしかないのですが、言うなれば設計図面ができた感じなんで、かなりの確率で上手く行くわけです。

今、日曜日が終わり明日から1週間の仕事が始まる日の深夜の 0:46 ですが、お風呂から上がって、交感神経から副交感神経に音をたてて切り替わりました。なんで、どっと、疲れが、、、、週が始まるという深夜に、「やっとお休みできる、、、、」と。もの凄い虚脱感と疲労感と吐き気がする瞬間ですが、これがないと、交感神経のままで心と体を病んでしまうので、この状態を受け入れています。

自分でも、よくやっているよなーと思いますが、まあ、祈って、降りてくる間はこの仕事をしようと思いますね。

副交感神経中の今はただ、何もせず何も考えず、カットスイカを食べています。昭和のオヤジなもんで。