「こちらは理事長が、経営者の仕事ができるし、現に、その仕事しているものね。だからいいんだよね。」と。

昨日、セミナーが終わってから「お疲れ様会」を2時間以内という感じで行いました。私が鹿児島でいつも行っている豚しゃぶのお店が銀座にもあって、そこに。

そこで、社会福祉法人征峯会さんのご家老さんたち(経営層、経営幹部)の話になり、永田さん、鶴ちゃん(セミナーの参加者で食事会も参加)、なども「そこがすごいよね。」と。

「こちらは理事長が、経営者の仕事ができるし、現に、その仕事しているものね。だからいいんだよね。」と。

ほんと、その通りですね。渡辺理事長が全体最適を考えて、職員さんの職場環境や採用を考えて、新規事業を考えている。各事業は、ご家老さんたち(経営層、経営幹部)がしっかりマネジメントしている。

若き経営者の鶴ちゃん(もちろん愛称なんで鶴ちゃんという苗字ではありません)に、「あなたのモデルは、こちらさんだから。」と。

と、いうことで、勉強のために、11月12日は、しらとり祭りに来ることに。前日に入って、HIT163 と粉ミルクボーイのリハにも参加して(リハと書いてますが、リハビリではなくリハーサルです)、親交を深めることに。なんで、松岡さんも、まだ、一度も征峯会さんに訪問したことがないので、前日から入る感じで。