大事なのは「事業設計図」です。ご興味があれば来て下さい。あとは、「一歩踏み出す勇気」です。

8月28日は、病院の出口戦略の話をすることになります。もう、出口戦略の方向性はハッキリしているわけです。問題は、どうしたらそちらの船がそちらの方向に進むのかなわけです。

出口戦略の方向性は、第8次医療計画を見れば分かるわけで、 国が、法人はこんな感じで経営してほしいという指針が分かります。なのでその説明をします。

そして、それを実践している、モデルになる法人があるので、ご紹介します。私は、いつも、「この法人が2040年モデルだから。」と言っている法人さんです。

もし、おいでいただければ、「ああ、ウチは、もうダメかな。」「ああ、ウチは上手くいっているな。」「まだ、時間はあるので頑張ろう。」「んー、間に合うかなー。」のどれかになると思っています。

大事なのは「事業設計図」です。ご興味があれば来て下さい。あとは、「一歩踏み出す勇気」です。