そして、その瞬間が来ました。一斉に万歳です。「やったー!」と。

今日、仙台育英高校が深紅の大優勝旗を掴みました!!

大優勝旗が始めて白河の関を越えました!!

歴史的な日でございますが、なんと、仙台で仕事でした。 am 10:00-pm4:00まで研修で、pm4:00終了と同時に研修会場は甲子園に変わりました。

私は他人事なもんで「もう、このまま行きますね、おめでとうございます。凄いなー。」と。そんな私の話は皆さんには、全く通じないくらい仙台の方々はわたくしごとなわけです。なので、7点差で勝ってても「高校野球は何があるか分からない。」とドキドキで、、、

そして、その瞬間が来ました。一斉に万歳です。「やったー!」と。

そして、なんと中心選手の一人、ショートのレギュラー山田くんが、ここの法人の栗生保育園の卒園生ということです。

なんで、「仙台育英を日本一にしたのは青葉福祉会だー!」的な。← 過剰な演出です、ハイ。

今日は、世紀の日に立ち会った素敵な日になりました。

「明日はお休みか??」という冗談が出るような法人さんではなく、、、真面目な大喜びでした。

当然ではありますが、その後、会長、理事長、常務で乾杯しに、、、、もちろん2時間ルールです、ハイ。