テーマは「勝ち続ける法人とは何か、を体感する。」です。

今日は8月24日です。10日もすると、70人メールの若い経営者と後継者と法人の経営層の人たちと一緒に、札幌のノテ福祉会さんに2泊3日で見学会に行くのです。対馬理事長をはじめご尽力いただいている皆様には感謝しかないのです。

北海道から沖縄まで総勢25人です。25人の縛りがありましたので25人にするのが大変でした。

テーマは「勝ち続ける法人とは何か、を体感する。」です。

これから2040年までの勝負の15年、これからの経営者は、勝ち続けなければなりません。失敗せずに勝ち続けることが重要なのです

なので、勝ち続けている経営者を自分の目で見て感じること、知ることが一番の学習になります。このことをご相談申し上げると快くお引き受けいただきました。

私は、彼らが何を感じ、何を学ぶのか、本当に楽しみです。

きっと、優秀さはもとより、そのタフさ、根明さ、人を信じる素直さ、気の強さ、優しさとドライさ、神様に祝福されている人が持っているマインドを理解することでしょう。

前日の4日は、顔合わせ会で、札幌のお寿司屋さんを貸切にして懇親会です。ここでも、北海道から沖縄まで、いろんな街の人が集まるので楽しみです。

全国から集まる人たちの内訳です。北海道:1名、東北:1名、関東:3名、甲信:1名、中京:1名、近畿:3名、中国:4名、四国:1名、九州:2名、鹿児島:4名、沖縄:1名、WJU:4名

どんな学びや化学反応があるのか楽しみです。よくあるでしょう「人生を変える出会い。」とか。

私は、一人で、皆さんとは離れ、カウンターで好きなネタで握ってもらって食べて、適当な時間で帰ります。北海道のお寿司屋さんで、好きなお寿司を食べるの、楽しみだなー。

みんなには、2040年に勝ち残っていただいて、また、札幌のお寿司屋さんに集まれるといいですね。みんな、いいおじさんとおばさんになっているだろうなー。私は、棺桶に片足突っ込んだくらいでいる感じかなー。もう、使命を全うして黄泉の国かなー。