よく、お話しさせていただこうと思います。

これからの病院経営は、2024年〜2029年の6年間にかけて、「脱施設・脱病院」ができるところが2040年勝ち残りの切符を手にすることができることになります。

今まで、医療業界で長く常識とされてきた成功のセオリーが変わるのです。鍵は「複合化アプローチと人材育成」になります。私は、病院経営者にとっての苦手科目に事業の複合化、在宅、人材育成があると理解しています。

まず、「医療が一番であとのことは全て下に見る。」という意識を変えることからです。とにかく、人の話を聞かないんですよね。これからは「介護に病院は食べさせていただく。」という考えを持つことからですね。

よく、お話しさせていただこうと思います。