山﨑さんの対馬理事長から学んだこと

本間先生
いつも大変お世話になっております。初日は大変失礼があり申し訳ありませんでした。
対馬理事長は本当に魅力的な方でした。圧倒的に人を惹きつける経営者でした。私はただの元気なおじさんにならないように、礼儀作法とマナーを勉強しないと、法人は大きくできないと確信しました。最後は人なので、人を惹きつける気配り心配りが大切だと思い知りました。
本間先生と対馬先生の余裕な雰囲気の空気と言いますか、人前にいるときはいつも余裕で構えた安定感も周りの空気を整えていくのに必要とわかりました。
夢を語って、一番働き、目配り気配り心配り、あとは余裕の構えで、精進していきたいと思います。
HMSでは、自分で言うのも変ですが、自分も先輩なので、いつまでも同期の松岡さんや谷田川さんにお世話されるだけでないように、新しくエリートに来る方に目配り気配り心配りをして、より成長していけるよう努めたいと思います。
大変ご多忙な中でこのような機会を企画し、引率していただきありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
山﨑