WJUとそのグループもそういうことですね。

今日は、仕事している途中で、体も頭も動かなくなり、全てのシステムをダウンさせました。交感神経から副交感神経に切り替えて、脳の稼働を止めました。本当なら今日も脳をフルに回さないと行けないですが、これ以上は無理させないようにしました。

だいぶ、いろんな人に私の仕事をしてもらうようにしたのですが、そうすると、さらにいろいろな仕事が来るという感じで、際限がないですね。まあ、仕事とはそうしたものなのでしょう。

とは、言いながら、私は一人なわけなので、新しい形が必要になってきているようです。上手に変わり続けないといけません。

昨日も、「まともに営業して仕事を増やしていったらどんだけ増えるか分からないね。」と、WJUFSの社長を務める兄と話をしていました。時代の変化のスピードが早くかつ大きいほど、私たちの仕事は多くなっていくわけで、WJUは、次のステージを考えなければならない段階に入っていくのかもしれません。

多くの皆様のご期待に応えることができるようにしたいですね。

考えて考えて考えないといけません。勉強して勉強して勉強しないと。まだまだ、考えも足りないし勉強も足りないしですかね。努力して努力して努力することにします。

今日は、少し、頭と体を休ませていろいろと考え事をしていましたが、やはり答えはこういうことなのかなと。それは、ノテ福祉会さんの役員さんのお話です。「ノテ福祉会が大きくなる過程で、行政から人が来てマネジメントしていた時期があった。ある程度は機能した。しかし、それには限界があった。少し時間はかかったが、生え抜きの管理職や地域をみる責任者が育って来て、そこから法人は急激に成長して今の規模になった。」です。

WJUとそのグループもそういうことですね。