こちらとしては、幾らでも教えることはできるので。若い子はその気になると伸びるので楽しみです。

今日から、研修は、メインの財務・会計・管理会計に入っています。次世代の若手研修会なので、超苦手科目です。

ですが、みんな案外(すみません、思い込みでした。)、やる気になっています。

参加のみんなには「いい、今月と来月の2回はガッツリ行くよ。ここが習得できないと管理職の道はないよ。」と言っています。

また、参加の若手から「OO法人さんが15回連続で研修したのであれば、我々も、もっと学びたい。」という話も出ているようで、「なら、ギアを上げて、もう、ワンクールやりますか。」という感じになっています。

こちらとしては、幾らでも教えることはできるので。若い子はその気になると伸びるので楽しみです。

ただ、今日は、参加者に合わせて、損益計算書だけにしておきました。本当なら貸借対照表も行きたかったのですが、無理はせず、一歩一歩と確実に階段を登っていただこうと思います。