実話です。

「あのー、21日の飛行機でしたよね?ハワイ便、21:00発の、、、」

「えっ!? ちょっと待って下さい、、私のフライトは21日にハワイ行って、、、23日に帰ってきたんですが、、、。」

「私、2Kですよ。ビジネスクラスの担当だったでしょう?」

「はい、、、えっ?」

2分後

「お客様、思い出しました! 乗って、直ぐ眠ったお客様ですね。マクスもされていたので、、、思い出しました。」

「国内線も乗るんですか?」

「JALは、みんな、国内、アメリカ、ヨーロッパに行くんです。」

「そうなんですね。」

「いやー、お声をかけていただいて光栄です。」

「ハワイはよく乗るんですか?」

「久しぶりのハワイ便でした。1日泊まって、すぐ帰ってきたんですけどね。」

「それで、時差は大丈夫なの?」

「これは、慣れなんです。今日も3時間しか寝てないです。」

「大変だね、」

21日の羽田ーホノルルの飛行機のキャビンアテンダントさんと27日の東京ー関空の飛行機で会いました。

驚きました。

「Fさん、赤信号だよ、渡っちゃダメだよ。」

「えっ!? こうやって渡れっていうことじゃないんですか?」

「いいけど、、、轢かれちゃうと思うよ。」

「分かりにくいなー」

「そうかな。」

掛け値なしのナイスガイです。

ですが、事業以外のところも無料でコンサルティングすることを決心しました。

3年で、喰えない奴に仕上げないと、、、。

ちょっと厳しく行くかな。