この秋から、大きなプロジェクトが3つ動き出します。

沖縄の空には、秋・冬の雲も現れ始めています。

大きな案件の一つが動き出します。今日は、本部で打ち合わせです。4拠点のWJUコンサルタントと管理会計アナリストを紹介し、進め方について打ち合わせです。

私は、これから組まれる、OOOOO 2040 プロジェクトチームと共に、① 資金計画、② 事業再編、③ 事業設計図 の作成と経営チームになっていただくための研修を行います。

さらに、11月に、人事、労務担当者と共に本部に訪問の予定です。

「2年はかかります。逆に言うと2年で仕上げて次を考えないと間に合いません。病院が動き出す前に動いておきたいので。」と経営者の方にはお伝えしました。

楽しみです。

この秋から、大きなプロジェクトが3つ動き出します。

一つ目はすでに動き出していて、WJUのコンサルティングの初動が上手くいったので、法人さんも本気になって動き出しました。この案件は上々の滑り出しです。よほど下手を打たなければ大丈夫かなと。今日の打ち合わせで2つ目が動き出します。ここの法人さんの案件は、同規模より大きな案件で成功しているので、大丈夫かなと思っています。

そして、一番大きなプロジェクトが動き出します。本日、契約書の承認が出たとのメールが来ました。今までで、最大のチーム編成でWJU・WJUFS 合計12名で対応します。ということで、今日で、私の年明けのパリ・ロンドンは仕事に変わりました。働けることに感謝して頑張りたいです。

しかし、パリ・ロンドンは消滅したわけではなく、2023年の春を目指して予定を組み直す的な、、、