戦略は、Mr.Katoでしか食べられない、値段が高いけど美味しくてご満足いただける商品と顧客の囲い込みです。

北谷にオープンした、Mr.Kato ですが、開店から3ヶ月が経ちました。私の評価は「ぎりぎりの合格」です。

WJUのお店をもちたいわけではありません。私たちは、レストラン事業を立ち上げて、沖縄県内でのマルチドメインとして確立したいのです。残念ながら、始めからダッシュをかけてチェーンオペレーションまでもって行くことはできませんでした。よくやりがちな、安売りやおまけの販促はしませんでした。

ひたすら、この3ヶ月、味と商品のチューニングを行なって来ました。お陰様で、狙い通り、US住民のアッパー層と地元の日本人アッパー層が固定のお客様で Mr.Kato を支えていただけています。ここが一番の財産です。

そして、いよいよ、「戦略商品」の投入を11月から始めます。戦略は、Mr.Katoでしか食べられない、値段が高いけど美味しくてご満足いただける商品と顧客の囲い込みです。

楽しみです。