勝負の2024年を前にしっかり法人の基礎を作るお手伝いをさせていただきたいと思います。

今日は、コンサルティングの押し売りをしに行きました。創業者です。センスのある経営者なのです。しかし、会社組織を作るということは苦手です。

なので「そろそろ、法人組織づくりをしませんか?」という話をさせていただきました。

財務・会計、労務管理、経営係数に関わる管理、人材育成など、この分野が苦手なのです。ここは盲点です。出来ているようで、出来ていない部分ですね。こんなの出来てて当たり前でしょう?と思うでしょう?でも、なかなか。

ここの法人さんは、今の4倍の事業高にしなければ2040年に勝ち残れない理解はあるのです。でも、この法人の土台部分が出来ていないと大きくなることは難しくなります。

この法人さんにとって、「今」がとても大事だと理解していました。

「お金をかけて、次の世代のことも考えてやっておきましょう。」「今がその時期です。今までは、まだ、コンサルティングに入っても成果は出なかったと思う。でも、今なら、コンサルティングをすればするほど成果が期待できるところまで来ていると思う。」「2年はかかる。」

勝負の2024年を前にしっかり法人の基礎を作るお手伝いをさせていただきたいと思います。