わたし的には「嵐を起こすぞ!」的な感じでいい地鎮祭だったと。

いろいろな諸事情が重なって遅れていましたが、やっとのことで、WJUフードシステムズの給食工場の起工式を、本日、迎えることができました。なんと、半年も遅れました。最終的には、開発許可に3ヶ月もかかり、管理棟、本部棟が先に始まり、管理棟は、今日から家具がはこびこまれています。

当初の予定だと、引き渡しための点検が今日辺りだったんですが、、、、まあ、新しいことを始めようと思えば、いろんなことが起こるのは当たり前ですね。

で、今日の起工式ですが、晴天に恵まれといきたいところでしたが、始まる少し前から「嵐」です。なんというか、めちゃめちゃ「暴風雨」です。もう、私、可笑しくてただただ笑顔でした。まあ、建設会社の司会の方は、「雨降って地固まると申します。」と言われるものだから、さらに可笑しくて、、、なんせ、テントが揺れて、雨が吹き込んでくるほどの暴風雨で。

わたし的には「嵐を起こすぞ!」的な感じで、とてもいい地鎮祭だったと。

こぼれ話です。WJUフードシステムズからは私一人で、みなさんが「今日はお一人ですか?」と。そこまでは良かったんですが、「今日は会長、、弟さんはいらっしゃらないのですか?」と言われたので「ああ、今日は、兄は来ていないんです。」というと「す、すみません、よく似ているもので、マスクされているので見分けがつかなくて、、」と。「ああ、いいんです。いつも私が兄だと皆さん思うもので。」と。

鍬を入れて「エイ!」と掛け声3回掛けてきました。建設資材は全部押さえたと言われていたので、案外と早くできるかもしれません。

もう一度、「嵐を起こすぞ!」と。