彼らは、常に強気で、かつ謙虚で、よく学習し、努力を惜しまない。成功すればお陰様でと言い、失敗すれば努力して明日の糧にすると言う。

今日は、深夜0じから大きな壁に挑みます。

日本は、ドイツを先生として学び、スペインを憧れとして研究してここまで来ました。

そして、それを体現したクロアチアと戦います。だから、兄弟対決的な。

日本の選手のインタビューを聞くと分かる通り、なんて優等生なのだろうと思います。しかし、大きな変化は、「恐れ」を知らない強さです。

私も、この仕事をしてて成功する人は共通していて、日本代表選手と変わらないなと思います。

やはり成功する人には、ある種の普遍性があるのだと思います。

彼らは、常に強気で、かつ謙虚で、よく学習し、努力を惜しまない。成功すればお陰様でと言い、失敗すれば努力して明日の糧にすると言う。

そしてそこには、揺るぎない「意志」が見える。このような人には、「運」が必ずついてくる。運は、強い意志を好む。

やはり、成功するしないかと考える前、強い心を持って、それを努力よって意志に変え、常に強気で、かつ謙虚で、よく学習し、努力を惜しまない。成功すればお陰様でと言い、失敗すれば努力して明日の糧にすると言うことが必要なのだと。

私は、応援するというより、そのようなマインドとものの見方と考え方を持った彼らに勝たせてあげたいと思いますね。

ただ、相手も同じような意志を持ってこの一戦に臨むはずです。

いい試合になるでしょうね。