ま、まさか、、、のスペシャルゲストお二人が、、すごいことです。もう感謝しかありません。

夢の忘年会には92人が集まりました。

そして、なんと、サプライズゲストのお一人目は、ノテ福祉会の対馬理事長です!

対馬さんは、70人メールの会の若手経営者にとってアイドルなのです。だから、憧れであり、遠い目標です。

でも、なぜアイドルかというと、その愛される人柄が70人メールの若手経営者、次期経営者、経営幹部を虜にしているのです。だから「あんな風になりたい。」と思わせていただける経営者です。

私から「ねえっ、みんな誰に会いたい?」とはじめました。すると「対馬さん!」という声が、、。「じゃあ、お呼びしよう!」と言うと「えっーーー!?」と会場から「まさか!?」のざわつきが。

そして、対馬理事長が登場です。会場から、「対馬!」「対馬!」のコールが、その中を対馬理事長が入場されました。

そして、ご登壇され、若手にエールを送っていただきました。そのお話は面白くもあり、勉強にもなりました。面白い話の時は笑いが出て、真面目な話の時は会場が静まり返ったのは言うまでもありません。

テーブルにつかれても、その後理事長の前に行列ができましたが、対馬理事長らしく、みんなに丁寧にお話しされてました。当たり前のようですが、なかなかできないことなんですよ。名刺をいただくみんなの目が憧れの目で、いい思い出と夢と勇気をいただいたと思います。その後、70人メールの委員会メンバーのテーブルついていただきました。

そして、もう、お一人、サプライズゲストが、、、まさに大物すぎて、ブログでは、お名前が書けません。もちろん写真も載せられません、御迷惑がかかっても困るので。

お二人目があまりに大物すぎて、私がゲストのお名前をお聞きしたときに、直ぐに「谷田川さん、会場からの避難経路を確認してください。対馬さんとOOさんのお二人に万が一のことがあると、私、この仕事廃業しなければならないので。」と。

忘年会の開始前に、「本間先生、避難経路、確認しました!」と。その話を聞いて、「良かった。」と安心するという小さなドラマが私の中であったぐらいです。

ちなみに、大ちゃん、さすがです。私のスマホにおさまっている対馬さんの、唯一の1枚の真ん中に大ちゃんがいて、その横に対馬さんが写っています。ちなみに、大ちゃんには、いつも、ネタに使わせていただいていて申し訳ないとも思いながら彼の人柄と強さに頼っているのです。彼には、終わるといつも心の中で感謝しています。