改めて感じますね。家族介護は無理だと。

昨日、銀座でHMSエリートが終わって、そのまま羽田空港に向かい、最終便で沖縄へ。今日は、朝から、父親をうるま市の整形外科へ。

家から出るのも、車に乗せるのも、下車させるのも大の大人の男二人でやっとです。レントゲンを撮るのも、大騒ぎです。レントゲン室から悲鳴を上げる父親の声が何回も聞こえてました。

理由は、95歳の父親は、背骨のどこかが骨折しているため体が伸ばせず、いつも椅子に座っているのです。なので、椅子で寝ています。だから、体が固まっているのですが、お医者さんも東京ではお手上げでした。

整形外科は、am 9:00から am 11:30で、帰りにワークマンに寄って、速攻で、車椅子と母親のためにお風呂に椅子を購入。締めて 48,800円でした。車椅子は、アルミ製にしました。父親は元相撲部なんで。

改めて感じますね。家族介護は無理だと。

pm 12:00家に帰ってきて、父親をいつもの椅子に座らせて、1時間後、イオンモールに行って2人の年金を下ろし、食べ物買って、ソーキそば食べて、ユニクロで父親の服を買って、今、スタバです。これから、帰りに、メイクマンでたらいとモップとほうきを買って帰って、2人の夕飯作ります。

その後、少し落ち着いたら、おもろまちのマンションに戻り、病院さんの3期分の決算書を読みます。それから報告書作りです。

もう、疲れたんで、自分で作るのはやめて、Mr.Katoにでも寄って、手巻き寿司でも食べようかな、、、、。

改めて感じますね。家族介護は無理だと。