いい管理職に育ってくれるといいですね。

今日は、エリート2日目です。

写っているのは、昨日の宿題の自法人の財務分析を必死に朝もやっている関西から来た受講生です。

「だから、貸借対照表は財産一覧で、損益計算書は出ていったお金と入って来たお金みたいなものの感じ(減価償却があるので)だよ。細かいところは、今日、説明するよ。」

今、必死に科目の一つひとつが何を集めたものかスマホで調べ中です。

大事なことは、分かろうとする意志です。きっと、覚えることでしょうね。

人には、得意なところと不得意なところがあります。得意なところは伸ばし、不得意なところは克服していく。

経営に対するマインドを育むことが何よりも大事です。そうすると、あと一人、あと1日、あと1万円が大事だというものの見方と考えか方が育まれます。

いい管理職に育ってくれるといいですね。