やっぱ、研修講師はいいなー。

今日は、HMSエリートビギナーコースです。ここのところ、頭も体も、少し疲れ気味なんで、この2日で、若者の生き血を吸って元気になりたいと思います(笑)。

今、テーブルごとに発表会です。4人テーブルですので、1位3点、2位2点、3位1点、4位0点でテーブルごとに優勝者を決めます。

今日と明日の2日間は、「お金」の話です。財務三表から現場でのコスト削減まで、幅広く、お金に関わる話です。

「ねえ、経営者が一番考えていることは何?」とみんなに聞くと、いろいろと教科書通りの話ができます。「違うよ、お金だよ、口に出さないだけだよ。」と。

「経営者にとってお金って何さ?」「この2日間でいろんな角度からお金を考えようね。」と。

やっぱ、研修講師はいいなー。