昨日、発熱外来でコロナに感染していることがわかりました。

本日は、HMSセミナーで人事制度のセミナーで講師を務める予定でした、、、、しかし、、、自宅療養中です。

昨日、発熱外来でコロナに感染していることがわかりました。前日が23日でお休みでしたので、翌日の24日のクリニックに行ったら、熱と咳と咽頭痛はダメで、発熱外来に行って下さいとのことでした。

とにかく23日は最悪でした。節々は痛いし、咳がひどくて、3年ぶりの辛さでした。でも、自宅での抗原検査が陰性なんですよね。会社で大量に買っている検査キットの精度に問題があるのか、私に感染したウィルスがしたたかなのか、、、。

昨日(24日)の朝、自宅での抗原検査では、陰性でしたので、体調は最悪でしたが、今日(25日)出撃の準備をしていましたが、まさかの陽性に少々がっくり来て、戻って来てひどい咳とともに、とりあえず寝ました。そして、目を覚ましては、ご迷惑をお掛けした皆さんにメールを送り、また、横になるという感じで1日終わりました。

解熱剤と咳止めをもらって、1日飲んで、今日の朝は、もう体も軽く、咳をかなり治まって来ましたので、明日には、レジメの締め切りに対応するべくPCを開こうと思います。

今、「どこで感染したのだろうか?」と。全然、わからないのです。だから、どうしたら感染するのかが分からないままです。まあ、今まで感染しなかったのが不思議だなと思っていました。

3月1日から復帰です。今は、とにかく、ひどい腹筋痛です。