今日が、2040年に勝ち残るスタートの日になるといいですね。

今日は、ちょっとばかり疲れました。1日、ひたすら、21人とお話ししてました。この仕事が長いもので、1日話をしていると課題も、出口戦略も見えて来るものです。並行して3人が法人内を歩いて確認してまわります。

結論は、典型的な社会福祉法人さんの課題が出ています。言うなれば、昭和の経営を継続することは、これから大きなリスクがあります。加えて、個別、具体的な課題が見つかります。

昭和バリバリの経営者の方なので、変われるかなー。そう簡単なことではないのです。でも、変わるしかないですね。

今日が、2040年に勝ち残るスタートの日になるといいですね。