やはり、いろんな方の話を聞くことはいいことですね。感謝です。

今、70人メールの会の有志が集まって、厚労省に、報酬改定で検討いただきたい内容について話し合ってご説明にあがろうという試みをしています。

5人の方から「参加します。」とご連絡をいただいています。最終10名で構成しようと。すでに、私の手元には、いろいろな提案が来ています。良い議論ができそうです。

ご説明に上がるチームを5人程度に絞って6月中には、しかるべきルートを通じて、トップにお届けしようと思います。確実にトップまで行くルートがあるので、70人メールの会の提言は見ていただけます。

なぜ、このような試みをしようと考えたのかは、異業種(建設業)の経営者の方から「本間さんは、厚労省に良いパイプがあり、良い会を主催している。これを活かさないのはダメだ。改定3年に1回ですよ。業界を本当に良くしたいと思って活動されているのであれば、努力するべきです。仲良しクラブだけではダメですよ。」と言われたからです。

お聞きしてて「確かに、、」「分かりました。そうしましょう。」ということになりました。

やはり、いろんな方の話を聞くことはいいことですね。感謝です。