本当に経営は難しいとつくづく思います。経営は芸術ですね。

来週、今まで大成功されて来たのですが、これからの時代には考え方を変えていただかなければならない経営者の方に、一発勝負でお話をしなければなりません。私も含め、成功して来た成功のセオリーを否定して、成功するかも分からない考え方に頭をシフトチェンジするのは本当に難しいことです。経営者という職業を自ら選び、独立し、成功させて来た方です。しかも。大成功をされて今まで来ました。

コンサルティング会社が作る資料です。正しいことをそのまま記載すれば済むわけではなく、経営に資するものでなけければなりません。本当に経営は難しいとつくづく思います。経営は芸術ですね。そして、その芸術は、常に、時代から支持されなければならないわけで、絵画や彫刻のように時間が経ってから評価されてもしょうがないわけで。

今お持ちのお考えを変えていただくために作る報告書です。どのような構成でどのように書くことが正しいのか、ずーっと、考えています。来週のことですが、未だにまとまりません。ギリギリまで考えることになりますでしょうか。

私よりも随分と年上の人生の先輩です。失礼の無いように、丁寧に丁寧にご説明させていただくつもりです。