今日からエリートレギュラーコースです。3/6回で「財務・会計、管理会計」です。

今日からエリートレギュラーコースです。3/6回で「財務・会計、管理会計」です。

今日は、財務分析です。みんな、自法人の財務分析をするわけですが、15期の特徴は、飛び抜けてお金がある法人さんがいない感じです(笑)。中には、厳しい法人さんもあったりして。

幾つかの法人さんには、「急がないとダメだよ。経営者は分かっているの?」とか「経営者に、そんな強がり言ってちゃダメだって言って。」とか「コンサルで呼びなさない。お金の話は横に置いて。」と言ってました。

やっぱり、厳しくなってきているんだなというのが感想ですかね。みんな、「自法人の財務分析をしなさい。」が今月の宿題に入っているので、経営者と話をすることになります。どんな話になりますかね。