と、思っていたら、また、コロナでクラスターが発生し、またまた、延期です(苦笑)。

新しい社会福祉法人の「形」を考えています。昨年の12月、WJU勉強会の講師で田中滋先生は「皆さんが新しいことをやって実績を出して提案してほしい。それが制度になるから。」と言われていました。

今、WJUFSがやろうとしていることは、給食産業の「新しいカルチャー(当たり前)」を作ろうとしているのです。成功するかしないかは分かりませんが、挑戦するに値すると考えています。

そして、もう一つ、コンサルティング業界の「新しいカルチャー(当たり前)」を作ろうとしています。その中の一つに、「介護技術をよくするコンサルティング」があります。「言ったもの勝ち」の良い介護技術ではなく、客観性を求めた評価方向を作って行こうと思います。

と、思っていたら、また、コロナでクラスターが発生し、またまた、延期です(苦笑)。

でも、必ずやりますので。トライアルに参加いただける法人さんを70人メールの会の法人さんの中で探します。まあ、来年ですかね、、、、ここまで来ると。

「果報は、練って待て」ってことで。