敷地の中には、研究・研修センターを作りたいと思っています。沖縄県・日本に貢献したいと思っています。

お陰様で、沖縄県うるま市で、障がい事業の開始に目処が立ちました。事業所名は「はじまり」です。昨日、Mr.Katoでビール飲みながら、テーブルのナプキンに看板をひと描きしました。4人にも書いてもらいましたが、みんな、うまく書こうとするからダメなんですよね。「こういうのはね、魂のまま一筆だから。」と。

私が望んで始めた事業です。昨日は、感慨深く、事業開始に尽力をいただいた関係者の皆さんに、Mr.Katoのお礼の会をしていました。本当に、「感謝感謝」です。

しかし、これは、はじまりでしかありません。できれば、うるま市に福祉村を作っていくつもりです。事業、事業所を多く揃えることになります。だから、これから20年計画を立てます。すでに、次のための500坪の話ははじめています。

最後は、児発、自閉、重心をはじめ、多くの障がい事業の沖縄県中部の拠点となるようにしたいと思っています。そして、中部の多くの法人さん医療法人さんと連携をして、日本のモデルの一つのしたいと思っています。

敷地の中には、研究・研修センターを作りたいと思っています。沖縄県・日本に貢献したいと思っています。