12期生の同窓会・見学会だそうです。良いことです。+ 天才クラブ(お酒の量が)のお話

良いことです。

関東天才クラブでも作ろっかなー。☜ 私から見て、確かにお酒の量は天才的な才能とみましたが、仕事ではどうかな、、、、

だから、鹿児島天才クラブ(お酒の量が)を正式な名称にしようかなー。

だから、関東天才クラブ(お酒の量が)で、飲み会をやろっかなー。午後、セミナーして、夜が飲み会なら良いかな?

誰か、関東天才クラブ(お酒の量が)の幹事しませんかー。鹿児島天才クラブ(お酒の量が)の山下組隊長のような人です。

みんなが集まりやすい企画を、一緒に考えてくれる人です。

だから、法人には「はい、天才クラブの集まりです。『かっこ、お酒の量が』ですけど。決して、アインシュタインとかレオナルドダ・ヴィンチとか、あの天才ではないです。どちらかというと、朝まで飲んでる、一馬師匠とか、ミック・タバキャーとか、本間先生研究家 陽次郎博士が集まる感じです。」と。「それと、飲んで、本間先生にからむ女子の集まりみたいな。」とも。

これなら、勘定科目が研修費と会議費でイケるんで、大丈夫かと、、、。

だから、間違えないですね、関東天才クラブ(お酒の量が)ね、(お酒の量が)ね。

そうそう、本間先生研究家の陽次郎先生は、みんなにこんなことを予言されていました。「とにかく、本間先生は凄いし、誰も持っていない才能がある、そして、そのために寝ないし寝れない。だから、どんどん仕事していく。」

「でも、皆さん、大丈夫です。本間先生は早く死んじゃいます。」と。← 当たらずとも遠からずかも。

私としては「まあ、でも、陽次郎博士もお酒で早く死んじゃいますけどね」と返したいところです(笑)。

(メール)

本間先生

いつも大変お世話になっております。

馬橋福祉会の鶴岡です。

エリート12期メンバーで山梨の中込さん(医療法人燦生会)の施設を見学させていただきました。同じ山梨県ということで、エリートマスター2期で同期だった欣寿会の井上さんもお誘いしました。

実際に会うのは2年振りでしたが、思い出話だけでなく、現状の課題や取組みなど非常に有意義な情報交換ができました。

エリートの良さは、知識や情報が得られるのはもちろんですが、一番は共に前向きに頑張っている仲間をつくることができることだなあと、改めて思いました。

そんな場を与えてくれた、本間先生とHMSには感謝しかありません。改めてお礼申し上げます。

↑私にからむ女子です。

(鹿児島天才クラブ(お酒の量が))

皆様

昨日はありがとうございました。

鹿児島天才クラブ、最高ですね!

(3次会では寝落ちしてしまいすみませんでした。

私、あのお店に行くと結構な頻度で寝ちゃうんです)

本間先生の繋げてくださったこのご縁を大切に、育てていきたいですね!

次みなさんにお会いできるのは9月の東京〜茨城でしょうか。

楽しみにしています!

ミック