メールをいただきました。

メールをいただきました。

さっそく昼休みに厚労省HPを見ながら、先生の資料片手に、厚労省の望むマニュアルは作成はできそうですが、魂を入れるには職員全体を巻きこまなければならないと覚悟しました。

折しも今日、雷が当院技能実習生寮の電信柱に落ちて寮生は6時間以上の停電を体験し、院内も10秒ほど停電になり、2つのうち1つのエレベーターが明日以降も運行できなくなっています。

「鉄は熱いうちに・・・」ということで、さっそく来週の主任会でBCPの時間を20分取り「魂の掴み」を狙っていきます。「掴みはOK❢❢」となるように今から資料作りです。昨日のOOの資料を大いに活用させていただき、皆をビビらせてきます。

食事会では様々な立場の方々のお話をお聞きすることができてとても楽しかったです。BCPに関連して、被災地の普段聞くことのできないお話しも沢山伺えることができました。

どれも胸の詰まる思いでお聞きしておりましたが、先生だからこそ口を開いて心の内を話すことができたのでしょうね。親しい友人がOOO市とOOOO市にいますが、二人とも被災前後で大きく道が変わりました。会って杯を交わしても、被災時のことは多く語りません。

実り多い一日でした。ありがとうございます。お忙しいと存じますので、お身体にお気をつけてお過ごしください。

ぜひまた愛媛にいらしてください。