「やればできるじゃない。ここに5年来ているけど、初めて褒めた感じだよ(笑笑)。」と。

なんとなく5年間、お付き合いがあり、今年から本気でコンサルティングを始めた法人さんです。

はじめて半年ですが、みんなの宿題を聞き終わったあと「みなさん、良くできてますよ。凄いじゃないですかー」と拍手をしました。同行しているコンサルタント見習いが「先月とは別の法人さんのようですね。」と。

「やればできるじゃない。ここに5年来ているけど、初めて褒めた感じだよ(笑笑)。」と。ただ、今回は、計画をちゃんと作っただけので、これをどうやって実現するかです。

確実に分かることは、かなり、風土(カルチャー)が変わってきているということです。このまま、上手く、数字に結びつけ結果を出して欲しいですね。成功体験を重ね、経営を覚えていって欲しいです。

やることは沢山ありますが、やっと、経営のスタートを切った感じです。全ては教育です。頑張って欲しいですね。