ではなくて、慣れですね。そして、セルフコントロールと上手に休むことです。

今日から、HMSエリート 第16期です。受講生は16名です。当初20名でしたが、直前で4名離脱で16名です。ご参加の皆さん、ありがとうございます。

いつもですと、第15期のアンケートを載せて、16期の人たちがどこから来ているかを載せるのですが、とにかく、やらなければけないことが多すぎて、その時間がないのです。

今、必死に25日のレジメを作っているのですができていません。この土日で作るしかない状況で、、、。

自分で、今、ヤバいくらいに働いているのですが、決して、褒められることではないわけで、、、。

ただ、丈夫に産んでくれた母親に感謝する日々です。

(メール)

WJU 本間先生

お世話になっております。

この度は、沖縄合宿及び給食工場見学に参加させていただいて、ありがとうございました。まさに、小多機の話でしたので、わたくしどもにとっては、大変有意義な勉強の場になりました。来月は、OOOO様にも見学にいかせていただきますが、改めて、OOOOのドミナントをもう一度理解を深めたうえで、ニーズに適した小多機の運営方針、展開の事業計画を立てていきたいと思います。

送迎等やうるまの事業所の皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

OOOOOOO OOO

P.S 3日間の旅でぐったりしております。つくづく、日常の本間先生のライフワークのすごさを実感しております。

(メール)

2日間、お疲れ様でした。皆さんに必要な、見聞を広げていく、という学習の始まりですね。どんどん、いいものを見て視野を広げて下さい。

そう、私は「超人」なのです(笑)。人類の進化の過程なのかも(笑笑)。

ではなくて、慣れですね。そして、セルフコントロールと上手に休むことです。