学習は継続と我慢比べです。ほんと、そう思います。

今日は、1日、次世代職員の研修です。かなり、いい感じで進んでいます。

今回の参加者は、元が優秀なのですが、みんな、意欲がある若手で、どんどん吸収している感じなのです。それが、伝わるらしく、今回の研修に、別法人の管理職の方で参加しるのですが、「もう、みんなの前のめりの姿勢に圧倒されている感じで、凄いなーって思います。うちの法人では考えられないですね。」と。

なので、「皆さんは、優秀です。これに、数字、現場、人に強ければ、かなりのところまでいけます。」と話をしています。と、いうことで、学習している内容のハードルをどんどん上げているのです。どこまでついて来れるかなと、少々、楽しみで。

やはり、これも積み重ねで、こちらの法人さんの職員研修は、参加者を変えて4年目なんです。中には、3回目の人もいて、やはり、理解力も上がって来ています。

学習は継続と我慢比べです。ほんと、そう思います。