ええ、そう、自慢話です。+ 今日の商談。

(ええ、そう、自慢話です。)

これから、工場見学と試食が増えていきます。

来て、試食いただくと、皆さん「美味しいです。」と、必ず、言っていただきます。

中には、「冷凍とは思えませんね。」とおっしゃっていただく方が複数です。

ええ、そう、自慢話です。

そして、沖縄の名産である「てびち(豚の足)」の冷凍食品の製造の委託の話が来ているんですよ。

「いろいろなところで試験をお願いしたが、オタクが一番美味しい!」と言っていただいています。

ええ、そう、自慢話です。

(+今日の商談)

午後から、アトラトル企画の一次募集をされている法人さんの経営者の方とお会いしました。

工場建設のための用地を仕込んでいたわけですが、地主さんとのご縁がダメで、「すぐに始められないのです。」とのことで、「了解です。工場を建てる地面がないと始まりませんね。準備ができたらお願いします。」と。

「アトラトルもいいのですが、経営について、現状調査しませんか?」と経営者の方にお勧めし、「考えます。」と前向きに言っていただきましたので、「ご提案書をお送りします。」ということになりました。

前から、こちらの法人さんには、健康診断が必要だと理解していましたのでやっていただければ、いろいろな改善点が見つかると考えています。